人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜小学生クラス

水曜小学生クラス_b0187423_13393647.jpg
新学期が始まりました。

今年もよろしくお願いします。

子供達は今年もいろんな視点でものを見て、

自分の頭で考える内容に取り組んでいきましょう。

ご父兄の皆様には、

送迎などでお手数おかけしますが、

よろしくお願いいたします。
水曜小学生クラス_b0187423_13400152.jpg
水曜小学生クラス_b0187423_13401354.jpg
水曜小学生クラス_b0187423_13402762.jpg
人気のクイズ、

世界で一番偉いのはだ〜れだ!

その答えは、

日本の天皇陛下でした^_^

正しくは、一番権威がある人だ良いですが、

これには理由がちゃんとあって、

世界では首相よりも大統領のほうがランクが上で、
大統領よりも王様のほうがランクが上で、
王様よりも上なのが法王。

そして法王よりも皇帝が同等か上とされています。

その皇帝の地位にあるのは、

現在では世界で日本の天皇陛下しかいないんです。

だから、誰よりも上座に座ることになるのが天皇陛下ということでした。
by n-s-artschool | 2017-01-12 13:39 | 新年会 | Comments(0)