人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜前半クラス

立体作品の構想がまとまったら、
スタイロフォームを切り出して、
芯材を作っていきます。
金曜前半クラス_b0187423_19324525.jpg
大きな材料から切り出すには、
1人の力じゃちょっと不安です。
金曜前半クラス_b0187423_19321062.jpg
協力しながら進めていきます。
金曜前半クラス_b0187423_19314116.jpg
切り出してしまったら、
角を落としていきます。
芯材から、丸い形に整えて、
イメージを作っておかないと!
金曜前半クラス_b0187423_19311630.jpg
ザリガニを作るためにこれから切り出します。
金曜前半クラス_b0187423_19310413.jpg
キジに目をつけたのですが、
これから発展して、
背中に何か乗っている!!!
なんでしょう!!!
金曜前半クラス_b0187423_19305091.jpg
女の子はリスを可愛く作りたいんですよね~

金曜前半クラス_b0187423_19303566.jpg
カメさんが歩いているところ。
昨年も情景を作っている彼女は、
景色を考えているのかな~!?

by n-s-artschool | 2014-04-04 19:38 | Comments(0)