人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜前半クラス

火曜前半クラス_b0187423_19280099.jpg
クリスマスツリーの制作に入りました。
まず、使う材料がどんなものか、
沢山お話します。
火曜前半クラス_b0187423_19273842.jpg
オアシスって知ってる?
砂漠の中に水が湧き出てる貴重なところ!
そこだけはいっぱい水がある!
そのなまえをとってオアシスって言うんだよ!
火曜前半クラス_b0187423_19272560.jpg
水を含む前はめtっや軽いけど、
水を飲ませると~
どんどん飲んでいく!
で、
おなか一杯になったオアシスは、
めっちゃ重い!
火曜前半クラス_b0187423_19271274.jpg
材料の特性を知ると、
他に何かに使えるかも!
ってことが分かってくる!
火曜前半クラス_b0187423_19265755.jpg
そして、
デコレーションに使っていく木の実の着色です。
火曜前半クラス_b0187423_19263656.jpg
木の実は大体がこげ茶色です。
で、花が開いた形をしているから、
凹凸が激しい。
火曜前半クラス_b0187423_19262221.jpg
で、
その凹凸を利用してきれいな着色をするには、
暗い色の中に映える色は?
やっぱり白を基調ににた色がいいね~
火曜前半クラス_b0187423_19260616.jpg
後はみんな次第で楽しい着色にしてみよう!
クリススツリーには電球がいっぱい飾り付けてあるから、
そのコントラストを出してみよう!
火曜前半クラス_b0187423_19255011.jpg

by n-s-artschool | 2013-12-03 19:34 | 工作 | Comments(0)