人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月予定表

1(日)
2(月)
3(火)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
4(水)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
5(木)高学年クラス17:00~18:20 中学生クラス18:30~19:50
6(金)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
7(土)
8(日)
9(月)
10(火)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
11(水)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
12(木)高学年クラス17:00~18:20 中学生クラス18:30~19:50
13(金)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
14(土)
15(日)
16(月)
17(火)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
18(水)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
19(木)高学年クラス17:00~18:20 中学生クラス18:30~19:50
20(金)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
21(土)
22(日)
23(月)
24(火)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
25(水)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
26(木)高学年クラス17:00~18:20 中学生クラス18:30~19:50
27(金)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
28(土)
29(日)
30(月)



まだまだ暑い日が続いておりますが、夏休みもあっという間ですね。

楽しい思い出は出来ましたか?


8月に北國少年少女美術展があり、

たくさんの子どもたちが出品に向けて彫塑作品に取り組みました。

みんなの努力が実り、

たくさんの作品が名鉄エムザに展示されることを期待しています。


8月はシルクスクリーンといった技法を使って

オリジナルTシャツを制作しています。

Tシャツはスクールの方で用意しますが、

版を作って刷るので、他にも何にでも何枚でも印刷できます。

印刷したいものがあればお持ちください。

インクは特殊なものなのでスクールでしか印刷できません!!

この機会をお見逃し無く!!


9月は絵画を描きます。

水彩画、油絵のどちらでも良いですが、課題は「環境絵画」です。

昨年同様、金沢パークライオンズクラブ様からのお話で

展覧会に向けて描いていきます。

希望者のみの出品となります。

何とぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

9月後半からはちょっと先取り、

ハロウィンに向けて制作していきたいと思います。


幼児クラスは涼しげに透明ジェルを使ってジェルアートに挑戦しました。

ガラス皿にカラフルな砂をひき、

石や貝殻、珊瑚をセットし、透明ジェルに香りをつけて流し込みました。

8月後半からは敬老の日に向けておじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを・・・

と思っています。
by n-s-artschool | 2013-09-01 17:34 | 予定表 | Comments(0)