人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日前半小学生クラス

みんな着々と彫塑作品の仕上げに励んでいます。

馬を作っているRくん

白山市教育委員会主宰

「第18回 花を描こう絵画展」で奨励賞を受賞したとのこと!!

とっても嬉しいニュースでした!!

表彰式の様子、また聞かせて下さいね!!

火曜日前半小学生クラス_b0187423_14344251.jpg


今日から着色に取り掛かったHちゃん

1色目を塗り終えて次の色はどうしようか??

講師の吉村さんと一緒にネコの色は?

ザリガニの色は?

来週からの作業に向けて決めていきました。

火曜日前半小学生クラス_b0187423_14221930.jpg


大きな大きな地球を作っているMくん

着色しても着色しても塗り終えないくらい大きいです!!

一層目を塗り終え二層目に取り掛かりました。

火曜日前半小学生クラス_b0187423_14371835.jpg


ゴマフアザラシを制作中のNちゃん

フワフワした感じが良く出ています。

最後の仕上げは真っ白をはけでフワッとのせてあげて完成です

火曜日前半小学生クラス_b0187423_14384582.jpg


鳥を作っているKちゃん

出来上がりは黄緑と言うことで一層目は藍色、

二層目に黄色を持ってきました

ここからもう少し複雑な色にしていきます。

火曜日前半小学生クラス_b0187423_1440335.jpg


ネコを作っているKちゃん

薄茶色のネコにしていくために下地はこげ茶です

そこから色を重ねていき、予定外の黄色ものせてみました。

黄色をのせることでネコの温かみが増したようです。

火曜日前半小学生クラス_b0187423_14433995.jpg


レリーフを作っているHちゃん

初めての着色でとっても楽しかったようです。

塗り重ねることで色の変化も楽しいようで

どんどん色を塗り重ねていきました。

火曜日前半小学生クラス_b0187423_14453862.jpg

by n-s-artschool | 2012-07-11 14:46 | Comments(0)