人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日小学生後半クラス

後半クラスにしばらくお休みしていたGちゃんが

10月から復帰ということで元気な姿で来てくれました。

お友だちが増えておりちょっと戸惑ったかもしれませんが

ブランクを感じさせずすんなりと制作に取り掛かりました。

後半クラスも他のクラス同様にハロウィン企画です。

お友達の作品を見せてイメージしてもらいました。

かぼちゃに斜めに帽子をかぶせたGちゃん

色も黄色が多目の緑にしました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_18502180.jpg


お化けと火の玉を描いたHくん

お化けをまだ誰も使っていない紫にしました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_18505788.jpg


なかなか思い浮かばなかったRちゃん

月の中にお城を浮かび上がらせ幻想的な作品を描きました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_18511634.jpg


今、描いている水彩画のフクロウをそのまま

モチーフにしたAちゃん

月とフクロウがいいバランスです。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_1851362.jpg


Kくんは暗闇に浮かぶ曲線のお城!!

火曜日小学生後半クラス_b0187423_1851575.jpg


蜘蛛を描くといったRちゃんとRくん

まず始めにベニヤ板を真っ黒にペイントカラーで塗りつぶし

蜘蛛の巣や蜘蛛を描いていくことになりました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_18523163.jpg


火曜日小学生後半クラス_b0187423_18525089.jpg


いつもユニークなMくん!!

雷の稲妻のイメージなのか?!

真っ黒の中に白とクリーム色と黄色の模様が

絡み合っている絵になりました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_1853784.jpg

by n-s-artschool | 2011-10-05 15:11 | 巨大壁画 | Comments(0)