人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日小学生クラス

幼児クラス同様に巨大壁画の制作をしました。

始めにどういったものを作るか説明し

イメージをつかんでもらいます。

それから自分の分担されたベニヤ板に絵を描いていきます。

小学生は45cm×30cm

縦に使っても横に使ってもOK!!

思い思いの絵を描いてもらいますが

バックの色は黒で統一します。

下絵を描くためにまず型紙をつくります。

ハロウィンの絵はサイド対象にするとうまくいきます。

こうもりを描いたKくん

金曜日小学生クラス_b0187423_18584761.jpg


かぼちゃを描いたKちゃん

金曜日小学生クラス_b0187423_1859791.jpg


かぼちゃに帽子をプラスしたRくん

金曜日小学生クラス_b0187423_190295.jpg


お化けを描いたSちゃん

金曜日小学生クラス_b0187423_1904238.jpg


魔女のシルエットを描いたNちゃん

金曜日小学生クラス_b0187423_1905592.jpg


みんな思ったより早く描くことができ

予定より1週間ほど早く展示することが出来そうです。
by n-s-artschool | 2011-10-04 13:26 | 巨大壁画 | Comments(0)