人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜前半クラス

絵画自由課題の着色に入っています。

Tくんは木の色を塗り重ね、

岩の地色を塗りました。

火曜前半クラス_b0187423_14545011.jpg


キツネを描いているKちゃんは、

集中して描くことができ、

全体に塗り進めました。

火曜前半クラス_b0187423_150775.jpg


Kちゃhんは星空の色で、

雲を紺色で表現。

火曜前半クラス_b0187423_1505162.jpg


Rくんは葉っぱなど緑の色を塗りながら、

筆の扱い方を。

火曜前半クラス_b0187423_1515176.jpg


集中力のあるHちゃんは、

草の色を濃い緑ベースで、

その色に黄色を足して黄緑をつくり、

丁寧に草むらを表現!

できに満足!!!

火曜前半クラス_b0187423_1543094.jpg


Yくんは貝の色をどうすればいいですか~、

でも自分で観察してみなっということで、

色も自分で作ってみて、

研究しながら塗りました!!!

Kちゃんは、

花畑の花の入りをピンクベースに塗り、

その色に少ずつ黄色やオレンジを混ぜて、

いろいろな花の色を表現。

火曜前半クラス_b0187423_1573591.jpg


Nちゃんはうさぎの色を薄いピンクで塗り、

その色に赤を少しだけ足して、

毛並みを描きました。

火曜前半クラス_b0187423_1585040.jpg


Rくんは木の色を茶色で塗り、

表面の凹凸部分を少しずつ足したこげ茶色などで表現。

火曜前半クラス_b0187423_1595762.jpg


全体に、

一度使った色を捨ててしまわないで、

少し足すことによって別の色をつくり、

変化が出せるという練習となりました。
by n-s-artschool | 2011-09-28 15:10 | Comments(0)