人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日小学生後半クラス

前半クラスが終わると後半クラスの子たちが待っています。

早速、2階に上がり自分の絵を描く準備に取り掛かります。

みんな自分の絵と絵具セットを用意し

次に何をすればいいか考えて待っています。

授業が始まると絵の描き方を説明しました。

今回はKくんの作品を使って空の描き方などを説明し作業開始です。

Kくんは大きな魚を描いています。

今日の出来は上々!!

お父さんが迎えに来てくれたので早速みてもらいました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_13411399.jpg


コブラを描いているRくん

立ち上がり獲物を狙っているところです。

うろこ1枚1枚描くのが大変そうでした。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_13413195.jpg


Kくんも蛇がねずみを狙っているところを表現しています。

リアルな蛇で絵を見ているだけでも怖さが伝わってきます。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_13414543.jpg


草原を描いているRちゃん

カサカサ塗りで緑いっぱいの草原が描けました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_13415928.jpg


下絵に時間をかけてうまくきつつきを描写したRちゃん

着色に取り掛かり来週はカサカサ塗りの予定です。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_13421185.jpg


何を主人公にするか?迷っているAちゃん!!

図鑑を観ながらいろいろ描いていました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_13422445.jpg


先週から来ているHくん

初めての水彩画とは思えないほど順調に進んでいます。

モチーフを大きく描いて着色の仕方もすんなり吸収していました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_13423741.jpg


ほどんど完成に近いNちゃん

ここからどこまで細かく描き込んでいけるか?

火曜日小学生後半クラス_b0187423_1342462.jpg

by n-s-artschool | 2011-09-22 13:57 | Comments(0)