人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜幼児クラス

立体作品も順番に出来上がってきています。

Sくんは最終の色塗りで、

仕上げは黄緑色のカサカサ塗り、
水曜幼児クラス_b0187423_1319265.jpg


Cちゃんも額縁部分の色塗りと、

ちょうちょの仕上げ。

水曜幼児クラス_b0187423_13203238.jpg


Sくんはサメの仕上げの色塗りで、

シルバーと水色をカサカサ塗り。

仕上がった後は、次の課題に取り組みました。


Mくんも、Sくんも、

水曜幼児クラス_b0187423_13265154.jpg
水曜幼児クラス_b0187423_1327533.jpg


自由課題の絵画に取り組みました。

自由課題なので、

漠然とかきはじめるのではなくて、

まず始めに、

主人公、主役を決定します。

主役に選んだら、ひとつだけクロッキーして、

次は主役を引き立てる脇役です。

主役と遊んでいてもいいし、

戦っていてもいいし、

主役以外に必要なければ省いてもOK

それから背景がどんなところなのか、

これらを順番に考えることで、

切り口が明確になる分

考えがまとまりやすくなり、

目的意識を持った作品が出来上がります。
by n-s-artschool | 2011-09-01 13:27 | Comments(0)