人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日小学生前半クラス

彫塑作品の制作の続きです。

大作を作っている子が多く

どうしても時間が掛かってしまうのですが

8月までに完成を目標に頑張らなくては!!

ほとんどの子が着色に掛かりました。

大きな作品を作っているのと1色目がとっても

重要と言うことでどうしても時間が足りなくなっていきます。

そこを何とか1色目だけは塗ってしまいたいと

はけを使って作業しました。

S姉弟で並んでバケツに色をつくりはけで着色しました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_13292449.jpg


ゾウなのに茶色??

深みを出すため下地を全く異なる色で着色しています。

茶色のうえから黒を塗る予定です。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_13293639.jpg


H姉妹、ライオンは重みのある色で

ネコは可愛くベージュ系の色で着色しています。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_1330238.jpg


先に進んでいるTちゃん

着色も2色目になりました。

顔や手にいっぱい絵具をつけながら頑張っています。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_13302868.jpg


丁寧に粘土作業しているHちゃん

細かい部分までしっかり見て作っています。

テンがつかまっている木にアレンジを加え

本物の木のようになりました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_13305387.jpg


まだ始めたばかりのRくん

黙々と作っています。

大段なのにしっかり特徴を捉えながらカモを作っています。

出来上がりが楽しみですね!!

火曜日小学生前半クラス_b0187423_1331486.jpg


リスを作っているNちゃん

リスの周りが淋しかったので

切り株を作って少し華やかな感じにしました。
by n-s-artschool | 2011-07-20 13:46 | Comments(0)