人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日小学生クラス

粘土作業の続きです。

せっかく芯棒にしたスタイロに粘土を付けていくのに

ひび割れしていてはいけないので

水で粘土を軟らかくしながら付けていくように指導しました。

粘土大好きKくん!!

そんなに~~!!

というほど粘土に水を混ぜ合わせもう泥遊び感覚(笑)

とっても気持ちよさそうでいい顔で粘土作業をしていました。

水曜日小学生クラス_b0187423_1453944.jpg


水曜日小学生クラス_b0187423_1455492.jpg


海がモチーフの2人、YくんとTくん

作品が大きいのでスタイロに薄く粘土を付けていくように!!

何とか一層目の粘土を貼り付けることができたようです。

水曜日小学生クラス_b0187423_1482367.jpg


水曜日小学生クラス_b0187423_148411.jpg


カブトムシとクワガタを作っているTくん

どういった感じに仕上げていくか考えながら作業しています。

クワガタに大きな羽をつけようか?

最終的にどういった作品になるか楽しみです。

水曜日小学生クラス_b0187423_14101841.jpg


黙々とスタイロに粘土を付けているMちゃんとRちゃん

2人とも慎重に少しずつ粘土を練りながら貼り合わせています。

水曜日小学生クラス_b0187423_14124670.jpg水曜日小学生クラス_b0187423_1413315.jpg













白鳥がどんどん大きくなっていくMちゃん

先週は粘土を付けている段階で、羽の部分が折れたので

より慎重に粘土付けしなければ!!

根元からしっかりと粘土を付けることで丈夫な作品に仕上げていきます。

水曜日小学生クラス_b0187423_14152022.jpg


芯棒のスタイロが大きくてまだ粘土で覆いきれていないRくん

もっともっと大きな作品にしていくと言っています(笑)

水曜日小学生クラス_b0187423_14191124.jpg

by n-s-artschool | 2011-05-26 14:21 | Comments(0)