人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日小学生クラス

青いスタイロがだんだん粘土で見えなくなってきました。

みんな粘土の感触を楽しみながら制作しています。

一通りスタイロに粘土がついたAくん

ドラゴンを作っています。

今回は大きな羽を針金や竹を使い芯棒となるよう付けていきました。

金曜日小学生クラス_b0187423_1246812.jpg


蜂を作っているKちゃんと学校の校庭をイメージして作っているSちゃん

カメラを向けるとサッと顔をそらしてしまいます。

集中して粘土を付けていたので気付かれませんでした!!

金曜日小学生クラス_b0187423_12475815.jpg


犬が遊んでいるところを作っているMちゃん

どういったイメージで作ろうか思案しながら構想がまとまってきたようです。

金曜日小学生クラス_b0187423_12581453.jpg


黙々と粘土作業に打ち込んでいるKくん

とても大人っぽくひとつずつ理解しながら制作しているようです。

今回のテーマは手

どこまで作りこんでいくか楽しみです!

金曜日小学生クラス_b0187423_12544665.jpg


去年の作品に木を作っていくYくん

作っているうちになんだか面白い作品になりそうです。

金曜日小学生クラス_b0187423_1256949.jpg

by n-s-artschool | 2011-05-25 13:00 | Comments(0)