人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日小学生後半クラス

火曜日後半クラス2回目の授業です。

来週から始まる作品展にブラックボックスを展示予定していますので

今週中に仕上げなければ・・・

パパの実家のニュージーランドに行っていたNちゃん!!

災害には遭っていないという事で安心しました。

久しぶりの授業で途中になっていた

ブラックボックスの仕上げに取り掛かりました。

後は着色するだけでしたので何とか完成!!

初めての作品にしてはとっても良くできました。

本人も大満足の様子です!!

火曜日小学生後半クラス_b0187423_15355039.jpg


お化けを作っているGちゃん!!

ちょっと遅れ気味で心配でしたが要領よく着色し粘土作品を

貼り付けて完成させることができました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_1541258.jpg


細かく作った粘土作品をボンドで貼りあわせどうにかこうにか

完成することができました。

ブラックボックスが出来上がったので途中になっていた菊の絵を仕上げました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_15384628.jpg


翼と足とくちばしで鷹を表現した4年生Kくん!!

ブラックボックスに粘土作品を貼り付けるのに

どこにどう配置したらよいか思案しながら慎重に貼り付けていました。

貼り付けが終了してからKくんも途中になっていた菊の花の続きをしました。

火曜日小学生後半クラス_b0187423_1545543.jpg

by n-s-artschool | 2011-03-09 18:30 | 工作 | Comments(0)