人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日小学生クラス

ブラックボックスの続きです。

久々に元気な姿で来てくれたYくん!!

粘土作業に取り掛かりました。

モチーフは大好きなカメ!!

以前の彫塑作品もカメでしたがまたもやカメ!!

細長いブラックボックス一杯にカメを作っています。

水曜日小学生クラス_b0187423_16342746.jpg


カニを作って大満足しているTくん!!

着色するにもカニが大きくて時間がかかりました。

鳥を作っているSくん!!迫力ある翼を持った鳥ができました。

水曜日小学生クラス_b0187423_16371693.jpg


盆栽を作っているYくん!!

粘土が薄すぎたのかぼろぼろ割れてしまい修正しました。

こだわりの手とはさみも作り、来週は着色に取り掛かります。

水曜日小学生クラス_b0187423_16392478.jpg


一足先に進んでいる年長さん2人!!

粘土に着色をし、出来上がりの姿が見えてきました。

水曜日小学生クラス_b0187423_16405669.jpg


鳥を作っているMちゃん!!今日は大きな鳥の巣をつくりました。

へらを使い大胆に切り込みをいれ、リアルな鳥の巣ができました。

水曜日小学生クラス_b0187423_16421288.jpg


フクロウを作っているRちゃん!!

授業の前は顔の部分がなかったのですが

顔の部分を埋めるように作り、ちゃんと仕上がっていました!

水曜日小学生クラス_b0187423_16435745.jpg


鳥を作っているRくん!!

木を作るにあたって粘土からではなくカッターを使って

ダンボールから作るよう指導しました。

水曜日小学生クラス_b0187423_16464759.jpg

by n-s-artschool | 2011-02-10 16:48 | 工作 | Comments(0)