人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日小学生クラス

水彩画も完成に近づいてきました~

今日中に仕上げて次の課題に取り掛かります。水曜日小学生クラス_b0187423_1733129.jpg

みんながんばって着色していきました。

水曜日小学生クラス_b0187423_1744568.jpg


水曜日小学生クラス_b0187423_1731542.jpg


水曜日小学生クラス_b0187423_173502.jpg











次の課題とは・・・・

夏休みに木を使った工作をしたいと思い、パチンコゲームを作ることにしました。

木だけではなく、粘土も使い、表面をでこぼこにし、より楽しめるよう作っていきます。

水彩画が終わった子から取り掛かりました。
水曜日小学生クラス_b0187423_1711264.jpg
一番最初に水彩画が完成したKくん、

早速パチンコゲームの図案を考えました。

図鑑を見ながら、恐竜にする!!とKくん

でも図鑑を見てもお気に入りに恐竜がいなくて

ちょっと残念!!

とりあえず首の長い恐竜を描いて納得し、

みんなより一足早く台に着色です。

レモン色にボンドを混ぜて表面を塗りました。
by n-s-artschool | 2010-07-22 17:11 | 工作 | Comments(0)