人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モチーフを用意して

七夕も終わり、ギャラリースペースも夢が覚めたように

何もなくなりました。

小学生は水彩画に取り掛かります。

あらかじめ、

「描きたい絵がある子は各自でモチーフを用意してきてください」

と伝えてあったので、大きな恐竜のおもちゃを持ってきたRくん、

自分で持ってきただけあって

「難しい」と言いながらも一生懸命、恐竜を描いていました。

その必死さにつられてみんな黙々と頑張っていました。

モチーフを用意して_b0187423_16363787.jpg











今回は、観察力をつけるということから、

じっくりモチーフを観察して描く と言うことに重点を置いています。

時間がかかっても細かいところまで忠実に再現出来るといいのですが・・・

描き急がず丁寧に指導していきたいと思っております。
by n-s-artschool | 2009-07-09 16:42 | Comments(0)