人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月の予定

1(火)
2(水)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
3(木)高学年クラス17:00~18:20 中学生クラス18:30~19:50
4(金)休講
5(土)
6(日)
7(月)
8(火)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
9(水)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
10(木)高学年クラス17:00~18:20 中学生クラス18:30~19:50
11(金)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
12(土)
13(日)
14(月)
15(火)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
16(水)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
17(木)高学年クラス17:00~18:20 中学生クラス18:30~19:50
18(金)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
19(土)
20(日)
21(月)
22(火)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
23(水)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
24(木)高学年クラス17:00~18:20 中学生クラス18:30~19:50
25(金)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
26(土)
27(日)
28(月)
29(火)小学生クラス16:00~17:20 小学生クラス17:30~18:50
30(水)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
31(木)休講




木の葉も色づいて過ごしやすい季節となりました。

スポーツに読書に食欲に、秋には楽しいことがたくさん

子どもたちにとってアートスクールでの体験が実りあるものになるよう、

工夫していきたいと思います。


9月は水彩画、油絵とそれぞれの課題に取り組んでいます。

初の油絵の子はドキドキのようですね!!

9月後半はハロウィンに向けて風船と石膏を使って

かぼちゃのお化けを作っています。

石膏が硬化し始めるときに熱を発するのですが、

手のひらにふわっとした暖かさを感じてもらえれば成功!

スクール生で共同作業し、小さなかぼちゃお化けをたくさん作り、

黒のパネルをバックに展示します。

ハロウィンに向けてギャラリースペースが異様な雰囲気に包まれるよう、

演出できればと思います。

10月は環境の絵の続きを描きながら、

ちょっと早いのですが来年の干支の焼物に取り掛かります。

今回は厚めの粘土を使い、

土台を兼ねた立体的なレリーフにしようと思っています。

焼物粘土に厚みをもたせると割れるリスクが高くなるのですが、

馬の筋肉をうまく作れるよう挑戦します。


幼児クラスは大きなナイロン袋に着色した障子紙を使って、

ハロウィンに向けてお化けを作りました。

自分たちと同じくらい大きなお化けになる予定です。

ギャラリースペースに飾り楽しみたいと思います。

10月は、幼児時期独特の可愛い手のひらを焼物粘土で模って、

小さなお皿を制作していく予定です。

焼き上がったお皿に絵柄を貼り付け、

釉薬を塗ってもう一度焼き、お家で使えるようにしたいですね!


【休講のお知らせ】

10月31日(木)は日展出品のため休講とさせていただきます。
by n-s-artschool | 2013-10-01 13:34 | 予定表 | Comments(0)