人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜小学生クラス

水曜小学生クラス_b0187423_1857221.jpg


ハロウィンに合わせて、

石膏でかぼちゃお化けの面を作ります。

丸い形を作るために、

石膏を溶いて風船の中に流し込みます。

工程をしっかり把握しないと分からないので、

みんなで練習します。

水曜小学生クラス_b0187423_1859468.jpg


水曜小学生クラス_b0187423_18593263.jpg


上級生がリーダーになって、

低学年の子と一緒にチームで協力して制作していきます。

水曜小学生クラス_b0187423_1903134.jpg


水曜小学生クラス_b0187423_191020.jpg


このチームのリーダーは、

自分の子とより小さいこの面倒を見ながら、

しっかりとチーム全員の作品を完成させてくれました!

水曜小学生クラス_b0187423_192957.jpg


自分の分を最初に完成させたリーダーは、

低学年のこの分で着色を忘れてしまいました!!

その後です、

自分の分を小さい子に上げて、

自分は着色を忘れた作品二誌手くれました。

さすがリーダーです!

水曜小学生クラス_b0187423_1941245.jpg


女の子チームはマイペースで仕上げました。

水曜小学生クラス_b0187423_1945242.jpg


最後はみんなしっかりと出来上がり、

水曜小学生クラス_b0187423_1952533.jpg


水曜小学生クラス_b0187423_1953943.jpg


協力して仕上げる工程も経験。

水曜小学生クラス_b0187423_196740.jpg


1人ではちょっとできない作業なので、

水曜小学生クラス_b0187423_1963692.jpg


失敗したらもう一度、

の予定でしたが、

無事完成!

水曜小学生クラス_b0187423_1971832.jpg
水曜小学生クラス_b0187423_1973258.jpg


風船を回しながら固まるのを待っていると、

硬化とともに石膏自体が暖かくなっていくのを経験して、

次週は出来上がります。

水曜小学生クラス_b0187423_1991785.jpg


早速前回の作品を実につけてきている!

格好良い~!!!
by n-s-artschool | 2013-09-11 19:09 | 工作 | Comments(0)