人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜後半クラス

私ダヴィンチみたい!って、

残っていた油絵の仕上げに入っているMちゃん。

木曜後半クラス_b0187423_1233362.jpg


黙って新聞紙を切り取っていました。

なにしてるんだろう?って思ってたら、

服が汚れないように、

エプロンを造っていました。

木曜後半クラス_b0187423_12115251.jpg


賢い!

こんな風に、何でも活用していけることは大切です!

どこでも生きていける!

木曜後半クラス_b0187423_1252426.jpg


Mちゃんは石膏を使って本体を固定して、

肉付けも石膏である程度まで行きます。

木曜後半クラス_b0187423_1262464.jpg


これ、クリームみたいで気持ちいいんですよ~!

最初は恐る恐る触っていたのに、

慣れたらたまらない~!

先に進んでいるKくんは粘土で大まかな形が出来上がってきています。

木曜後半クラス_b0187423_12105720.jpg


中学生が多いこのクラスですが、

素直に素材を受け入れる柔軟性を持っていて、

一つ一つを感受性ゆたかに取り込んでいます。

いいクラスです!

この子達は将来どんなものを生み出すのか楽しみです!
by n-s-artschool | 2013-05-17 12:11 | Comments(0)