人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日後半小学生クラス

学年が大きい子たちが多いので作品も大きいような気がします。

そのせいか少し出遅れているRちゃん

なかなか思うように制作できないのか行き詰っているようです。

ここを乗り切れば素敵な作品が出来上がるのですが・・・

補習覚悟で制作していかねば!!

火曜日後半小学生クラス_b0187423_9261147.jpg


UFOを制作中のTくん

黄色で全体の着色をします。

UFOは宙に浮いているデザインなので固定しておらず

着色するのに四苦八苦していました。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_9262848.jpg


ペガサスとユニコーンの融合を制作しているNちゃん

藍色で1層目を着色しました。

翼は違う色で着色するそうです。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_9274884.jpg


大きな山を作っているHくん

大き過ぎる位大きくて着色してもしても終わらない・・・

どうにか来週で1層目が終わりますように!!

火曜日後半小学生クラス_b0187423_928260.jpg


ペンギンを作っているRくん

下地に赤を選び全体を塗り終えることができました。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_9282144.jpg


かばの口を作っているKくん

作品が大きくて大変そうですが、塗り残しがないように着色することができました。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_928415.jpg


いるかを作っているJちゃん

薄いこげ茶で着色しました。

作品の表面がツルツルなので着色もスムーズにいきました。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_929128.jpg


先週から来ている女の子たち3人!!

レリーフを作っています。

粘土の感触が楽しいようです。

作品は3人3様!!

額縁のアレンジが特に素敵です。

Mちゃんは花をあしらい可愛いイメージにしました。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_9291936.jpg


鷲を作っているNちゃんは雲を表現しています。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_9293617.jpg


Aちゃんはリスにちなんでどんぐりを並べて額縁を作りました。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_9294870.jpg


それぞれオリジナル性が高く完成が楽しみです。
by n-s-artschool | 2012-07-04 16:38 | Comments(0)