人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日小学生前半クラス

水彩画の続きです。

みんなダイナミックな絵を描いています。

細かい部分の修正をし、そろそろ完成の子も出てきてきました。

クリスマスをイメージしたKちゃん

真っ暗な夜にサンタとトナカイが・・・

お星様も一つ一つ丁寧に描くことができ

光り輝いています。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_1537818.jpg


初めての水彩画が完成したRくん!!

モチーフは立体作品と同じカモです。

カモを真正面から観た図で面白いと思います。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_15384093.jpg


キツネを描いたKちゃんも完成しました。

キツネの毛並みを描きお腹の白い部分もしっかり表現し

最後に目玉を描きました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_15405833.jpg


黙々とうさぎの毛並みを描いているNちゃん

ピンクのうさぎがとっても可愛いです。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_15415897.jpg


ネコとねずみとチーズを描いているHちゃん

ネコの下地の色を塗り薄い色で毛並みを描きました。

同じ色をチーズにも活用!!

火曜日小学生前半クラス_b0187423_1548518.jpg


馬を描いたTくんも完成です。

目玉を描くのに何度もやり直しを繰り返し

納得の仕上がり!!

火曜日小学生前半クラス_b0187423_1543913.jpg


貝を描いているYくん

暗めの色だった貝をどんどん明るい色に変えていきました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_15443352.jpg


大きなクマを描いているRくん!!

黒の毛に続き藍色で毛を描きました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_15454436.jpg


淡い色のお花畑にいる犬を描いているKちゃん

上からどんどん塗り重ね

自分のイメージする犬の色にしていきます。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_154944100.jpg

by n-s-artschool | 2011-10-26 15:50 | Comments(0)