人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜前半クラス

夏休み後

初めての火曜クラスで、

前作の立体ができている人は、

新たな課題に取り組みました。

自由課題の絵画で、

まず主役をどんなものに刷るのか?

これを考えるところから。

双子のお姉ちゃんKちゃんは、

サンタクロースが浮かんでいて、

トナカイとそりがどんな空間を走っているのか!
火曜前半クラス_b0187423_9465793.jpg


妹Kちゃんは、

きつねが主役で、

雲隠れの術。

カメラの前からいなくなり、

僕の後ろで笑っていました(笑)
火曜前半クラス_b0187423_9485659.jpg


Tくんは森の中の木々を丁寧に描いていて、

密度の濃いものになります。
火曜前半クラス_b0187423_9495294.jpg


いつもじっくり考えるYくんも、

ちょっと自信がついて、

貝が空を飛んでいるところを構成

火曜前半クラス_b0187423_951236.jpg



Rくんは立体を塗り終えて満足!

火曜前半クラス_b0187423_9523369.jpg


カサカサ塗りの名手となったHちゃんも、

今では環境になれて、

奥深い色調に自信満々

火曜前半クラス_b0187423_954250.jpg


前回モチーフを決めるのに、

時間がかかっていたRくんも、

立体で自信をつけて、


今回はクマを主役に、

リスも登場し、

森の中の環境もしっかりと構成できました。

火曜前半クラス_b0187423_9554387.jpg


Kちゃんもいつもより手際よく進んでいます。

火曜前半クラス_b0187423_9565041.jpg

by n-s-artschool | 2011-09-07 09:59 | Comments(0)