人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜クラス

8月のスクールを前倒しで、

終わらせていたので、

今日は前半クラスだけとなります。

コンクールに出品しない子どもたちは、

あわてて制作する必要がなく、

ゆっくりと納得のいくように制作しています。

火曜前半クラスのHちゃんは、

深みを出すためのカサカサ塗りをしています。

火曜クラス_b0187423_10595793.jpg


火曜後半クラスのAちゃんは、

温かみの有るテラコッタ調の色に仕上げるため、

2色目に入っています。

火曜クラス_b0187423_111921.jpg


金曜クラスのSちゃんは、

ゆっくりじっくりマイペースで、

縄跳びをしている女の子、

今日はスカートを取り付けました。


そして、

立体作品が出来上がってしまった子には新しい課題です。

自由課題での絵画なのですが、

まずはイメージを膨らませていきます。

想像上の世界を描いていくのですが、

まず、

〇登場人物(動物)

〇情景(どんな環境を連想するか、)

〇その他の登場するもの。

これらをクロッキーブックにいくつでも描いていきます。

それで、

構想がまとまったら、

本番用の画用紙にしたがきをしていきます。


火曜クラスのNちゃんは、

一番早くに進んでいて、

ユニコーンが登場し、

森の中の情景で、

木を描き、

月が空に浮かんでいます。

火曜クラスの双子のK、Kちゃんは、

お花を描いています。

次は何が登場するのか?!思案中です。


火曜クラスのRくんも

それから、

今日から新加入の、

Rくんも

何にしようか、

思案していました。
by n-s-artschool | 2011-08-10 19:07 | Comments(0)