人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日小学生前半クラス

展覧会に間に合わせるため火曜日前半クラス以外の子にも

来てもらいました。

夏休みと言うことで

みんなどうにかこうにか融通を利かせてくれています。

本物そっくりにした~い

とKちゃん!!

ちゃくしょくがうまくいき、迫力あるライオンができてきました。

たてがみを体より少し濃い目の色にし、本物そっくりになってきました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_14414890.jpg


ペンギンを作っているTくん

足元の氷が冷たく見えるように緑を塗ってから白を重ね塗りしました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_1442024.jpg


クローバー一面が明るくなるように緑、黄緑と重ね塗りしました。

下地の青が利いていて明るくなりました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_1584435.jpg


大きな尻尾のリスを作っているNちゃん

リースがとっても可愛いです。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_14421744.jpg


始めて彫塑作品を作っているHちゃんとRくん

とっても丁寧に毛の1本1本までしっかり表現したHちゃん!

大胆なタッチでカモを作ったRくん!!

今日は2人そろって1層目の着色をしました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_14424350.jpg


ゾウを作っているRくん

ゾウってグレーだよね

っていうことで下地には茶色を塗って上から

濃いグレー薄いグレー 黒といった具合に

ところどころにアクセントをつけて仕上げました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_145828100.jpg


ネコを作っているKちゃん

隣で作っているKちゃんとは対照的で優しい色で着色しています。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_14435876.jpg


海を作っているYくん

魚をきらきら光るようにすればどうしたらいいか?

考えながらの制作です。

1層目は青だったので白を重ねて着色してみました。

もう少しいろいろな色を重ねてみたいと思います。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_14441468.jpg

by n-s-artschool | 2011-07-28 15:11 | Comments(0)