人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日小学生前半クラス

着色に取り掛かっている子、粘土で形を作っている子

着々と形が見えてきました。

1色目は全体を塗っていくので大量のボンドと絵具を使い

塗っていきます。

着色している1年生Kちゃん2人!!

火曜日小学生前半クラス_b0187423_1556725.jpg


火曜日小学生前半クラス_b0187423_15574381.jpg


同じく1年生Tくん

ペンギンを作っています

火曜日小学生前半クラス_b0187423_15585117.jpg


2年生Rくん

まず見にくいお腹から着色しています。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_15572446.jpg


2年生Nちゃん

葉っぱのリースを作っています。

先週まで頑張って粘土で作っていたのですが

さすがに細かく全部制作するのは大変

ということで

今週は石膏を使いスタイロの周りを固めることにしました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_1605682.jpg


1年生Rくん

カモの剥製を前に置いて作っています。

首を長くしてみたり体にふくらみを持たせたりと

自分で考えながら作っていました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_1635737.jpg


海を作っているYくん

もう少し何か作ろうか?

ということで

貝殻を作ることにしました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_16144199.jpg


うさぎを作っているKちゃん

丸くなっていた顔を面長にし

足の肉を多めに付けてあげてうさぎらしくなりました。

火曜日小学生前半クラス_b0187423_16154910.jpg

by n-s-artschool | 2011-07-13 16:15 | Comments(0)