人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日小学生クラス

低学年が多いクラスでいろいろアイディアに溢れています。

犬をつくっているTちゃん!!

水遊びをしている犬を作るということでバケツから犬が顔を出しています。

バケツにスタイロを付け悪戦苦闘しながら制作しています。

水曜日小学生クラス_b0187423_14113733.jpg


細い木を作って粘土台に貼り付けたRちゃん!!

パッと見たとき鳥居に見え、神社を作っているのかと思いましたが、

正解は鉄棒でした。

小さい動物が鉄棒に捕まっているところを表現します。

水曜日小学生クラス_b0187423_14135541.jpg


白鳥を作っているMちゃん

粘土台に少し高さを作るために木の台を貼り付け木の台に穴をあけて

白鳥の足を突き刺しました。

ボンドでしっかり固定して粘土作業に取り掛かりました。

始めて彫塑作品を作っているので初々しく見えます。

水曜日小学生クラス_b0187423_14165589.jpg


ステラノドンを作っているRくん

ステラノドンがなかなか固定しなくて大変そうでしたが、

彫塑作品も4体目!!

ずいぶん慣れてきたように見えます。

孔雀を作っているKくん

粘土作業が大好きと言うこともあって楽しそうに制作しています。

Mちゃん同様、粘土台に穴を開け孔雀の足を固定させました。

バランスをよくするため、下の方から粘土を付けていき

始めはついていなかった顔を取り付けることができました。

水曜日小学生クラス_b0187423_14213979.jpg


今回も大物を作っているYくん

大きな岩の上を泳いでいる魚と岩の周りを泳いでいるホウボウ!!

大きな作品が出来上がりそうです。

水曜日小学生クラス_b0187423_14233916.jpg


大きな波と船を造っているTくん

今日は波と船を粘土台に貼り付け粘土作業に移りました。

水曜日小学生クラス_b0187423_14244984.jpg

by n-s-artschool | 2011-05-12 14:25 | Comments(0)