人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日後半小学生クラス

彫塑作品の続きです。

このクラスは特に面白いものを作っている子が多く

どうやって制作していくか一緒に悩みながら作っています。

巨人を作っているRちゃん!!

スタイロで体部分を作って針金で足や手を芯棒にしています。

足の部分の針金と粘土台をステップルで固定し

粘土を貼り付けていく作業に移りました。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_1348466.jpg


大きな木に小さな動物がいるところを表現するGちゃん!!

スタイロの模りが大変ですが、

自分でスケッチしたデッサンを見ながら作っています。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_1353464.jpg


豚が地球を持ち上げているといったユニークな作品を作っているMくん

それだけかと思っていたら、豚の下に何と怪物が倒れているといった作品で

今日は倒れている怪物を作りました。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_13562813.jpg


大きな船が沈没しそうになっているところを作っているKくん

スタイロで大きな船を模るところまではできたので、

粘土台に貼り付けていきますが、これがまた大変!!

バランスを考えて貼り付けていました。

火曜日後半小学生クラス_b0187423_13585713.jpg

by n-s-artschool | 2011-05-12 13:59 | Comments(0)