人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独自の分野を切り開く子にを目標として、豊富な知識と経験を身につけていく子供達の取り組みと成長を見てあげてください。


by n-s-artschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月の予定

1(日)夏休み工作教室
2(月)
3(火)小学生クラス17:00~18:20
4(水)小学生クラス17:00~18:20
5(木)高学年クラス17:00~18:20 中学生クラス18:30~19:50
6(金)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
7(土)
8(日)
9(月)
10(火)小学生クラス17:00~18:20
11(水)小学生クラス17:00~18:20
12(木)中学生クラス17:00~18:20 18:30~19:50
13(金)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
14(土)
15(日)
16(月)
17(火)小学生クラス17:00~18:20
18(水)小学生クラス17:00~18:20
19(木)中学生クラス17:00~18:20 18:30~19:50
20(金)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
21(土)
22(日)
23(月)
24(火)休講
25(水)小学生クラス17:00~18:20
26(木)中学生クラス17:00~18:20 18:30~19:50
27(金)幼児クラス16:00~16:50 小学生クラス17:00~18:20
28(土)
29(日)
30(月)
31(火)小学生クラス17:00~18:20



真夏の青さがまぶしい今日このごろ、子どもたちが待ちに待った夏休みです!

プールや海水浴、キャンプや登山、旅行など夏は楽しみがたくさんあります。

暑い日が続きそうですが子どもたちは元気いっぱい素敵な思い出ができればいいですね!


7月は彫塑作品の着色の仕上げと、モチーフを使って水彩画を描きました。

彫塑作品は時間をかけて制作したので、どの作品も完成度の高いものに仕上がりました。

着色も何色も塗り重ね立体的に作り上げ最後に子どもたちの大好きな金や銀を使いました。

水彩画はまず絵の具とボンドを混ぜ画用紙一面を塗りつぶしバックの色から着色しました。

モチーフは夏をイメージして綺麗な形や色をした貝殻やビーチボールで涼しげに!!

ボンドを使ったことで紙に厚みが出来、よりモチーフが引き立ったのではないかと思います。


8月は夏休み工作といたしまして木を使っての制作をします。(対象は小学生)

作業はトントントンとたくさんの釘を打ち付けます。粘土やボンド輪ゴムやビー玉を使います。

さて何が出来るでしょう?それぞれのオリジナリティー溢れる作品になればと思います。

ヒント:パチ〇コゲームです。


木工工作が出来たら、スクール生全員で合同作品に取り掛かろうと思っています。

何を作るかは思案中!!出来上がりは屋外展示する予定でいますので、ご期待ください♪

9月はギャラリースペースにて4月から制作した作品の展覧会を催します。

その際には、スクール生各自が制作した作品の中からお一人一点ずつ展示いたします。
by n-s-artschool | 2010-08-01 09:47 | 予定表 | Comments(0)